雑記20191120

今朝だらだらデイリー消化がてらグレフェスやってたらスコア更新してしまいまして。

(よく見てなかったけれど完全掌握?)

f:id:na_shinycolors:20191120180721j:plain

グレ6に昇格してしまいました。宜しくお願い致します。

f:id:na_shinycolors:20191120180750j:plain

 以前と少し編成が変わり、今はこんな感じでやっています。

f:id:na_shinycolors:20191120180916j:plain

全キャラにスパイシーを搭載し、冬優子イズム+とさかさま世界+の6倍アピール、ちょっとあげる~+のリンク追撃を打っていく感じです。

咲耶はとりあえず高い倍率且つデメリットのないViアピールスキルを、ということで某氏のブログを参考にチョイスしました。

Vi担当の冬優子に以前は冬優子イズム2枚を載せていたのですがいかんせんDaの方を持て余していたのでモチベーションチャージViに変更。

モチベチャージDaのも作成しそっちの方が思い出、ステともに高いのですがどうにも用途がさかさま世界+の前に打つくらいしかなかったので作り直し。

気楽に打てるViの4凸sSSRアピールスキルがない為ここはしょうがないかなと。

 

Da担当のあさひにも冬優子と肝試しちょこ先輩の金バフを積むなどしています。

素ステDa800、Vi500なのであさひのスパイシーはリンクの為に割り切って打つ感じですね。

結構いい感じなのでそのまま使っていますがもうちょっとDaとViのステが延ばせたらな~と。

6残留を目標に頑張ります。

 

そして全国77億の皆が待ちかねていたpSSR冬優子が遂にやってまいりました。

f:id:na_shinycolors:20191120182528j:plain

Da→Vo、Vo→Viと来たらこれでしょといった感じのアピールスキル。

他ユニットバフがない分愛依ちゃんより少し倍率は劣るものの、リスクがなく気軽に打てるのはいいですね。

リンクもバフ消去ではなくスキルに準じた属性アップになっており、非常に使いやすいです。

そして思い出はまさかの全属性1倍追撃。リンク追撃こそないもののアーマード果穂と同等の威力。スタンダードに強く使いやすい感じ。

昨今の限定pSSRのように尖った強さこそないものの、スタンダードに強い、正にアイドル優等生であるふゆを現しているかのようです。

冬優子ファンであるならぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

自分も欲しい!3凸してViアタッカーとして使いたい!ということで

早速引いてみました。

1回目。

f:id:na_shinycolors:20191120184014j:plain

さっそく出ましたちょこ先輩sSR。ありがとうございます。

当たりはしなかったものの幸先はよさそう…?

2回目。

f:id:na_shinycolors:20191120184118j:plain

またまた出たちょこ先輩。これで3凸。そしてアーマード果穂。

さっき冬優子と思い出追撃一緒って言ったけど君じゃないよ!冬優子だよ!

3回目。

f:id:na_shinycolors:20191120184226j:plain

無事ちょこ先輩4凸できました。ありがとうございます?

丁度貯めた無償石も尽きたので今日はこの辺で。ピックアップ期間内に引けたらいいなぁ…。