雑記20191110 ~グレ6降格危機の巻~

f:id:na_shinycolors:20191110180157j:plain

うん、普通に無理そう。

 

f:id:na_shinycolors:20191110180235j:plain

こんな編成で頑張ってます。正直かなり苦しい。

なんでVoにゆらゆら甘奈入れてるの?Vi一色じゃないの?頭沸いてんの?と思われるかも知れませんが入れないと流1TA争いすらままならないんです…

相手のシルエットに樹里か甘奈(千雪)がいたら終わりっていう。

Viセンターで思い出フィニッシュの場合、序盤VoかDaを叩いてViのみ残りが多い状態でバフ乗せた思い出で締め、という展開なんでしょうがそもそもpSSR愛依ちゃんの思い出は弱いのでリンク載らないとお話にならないっていう。

グレ6の今の展開を見ると5ターン目(遅くても6)に思い出を打つ展開なのでそれまでにあさひ冬優子のアピールを必ず打つ必要があって、んでそのアピールもバフがないと活用できない。

記事で泣き言はあんまり書きたくありませんが、生き残る為にはもっと大掛かりなコンバートが必要かもしれません。Vi編成にほぼ必須の花めぐるがないので猶更。

いっその事霧子をVoに入れて冬優子をLeに、Viを強いキャラ(理想はユニットボーナス狙いでアンティーカ)にすべきかもしれません。

他にも冬優子のDa冬優子イズムを切ってモチベチャージViに変えるとか?

(現状冬優子に乗せられる強い4凸サポートViスキルがない為)

上記の構成を試して果たして流1Voを獲り切れるのか、やってみたいところではあります。

改善点や愛依ちゃんセンターで面白いアプローチがあったらご教示頂けると有難いです。

お助け風野さんに相談してみようかな…

 

~おまけ~

f:id:na_shinycolors:20191110181915j:plain

てへっ愛依ちゃんをセンターに、マジシャンのコンセプトでだいぶ前に作ったネタユニット。

恋鐘以外はレイニーデイとワンダーラストという邪魔なだけの編成。

当然のことながら弱いですけどこういうの大好き。